yusumaxのブログ

力が欲しい

pixel6をレビュー思ったよりイマイチ

f:id:yusumax:20211220222458j:plain

ぐーごぉぽてち

きたぜ来ましたpixel6!ばっちり1か月以上遅れて!!ちゃんと在庫確保しとけよ~。

f:id:yusumax:20211220222611j:plain

ざつ

梱包材はポテチのみ、いつも梱包材に甘えてきたせいか恐怖を感じます。

ちなみに壊れてはいませんでした。

 

f:id:yusumax:20211220222822j:plain

おうちとかお顔が映っちゃうから写真少なめ

購入したのはStormy Blackというカラー、黒くてかっこいい。背面がガラスなのも高級感ありますね。

f:id:yusumax:20211220224120p:plain

上に乗ってるのは愛用していたiPhone8

大きいことはわかっていましたが最初に持った感想はやはり「デカい!」でした片手操作で画面の上下をいじるのは巨人じゃないとできなそうです。

それから数日使った感想は「デカいしかなり重い」です。腱鞘炎になるかもしれません。

私の場合電車などでは基本片手でスマホをいじっていたのでこれは予想以上のデメリットでした。

f:id:yusumax:20211220223327p:plain

これは神これは神これは神

カメラ性能はすごいですね!夜景モードなんて感動しましたよ!


f:id:yusumax:20211223145505j:image

あとGoogleさんがアピールしている消しゴムマジックですが、正直あまり良くないな〜って感じの出来でした。気になる方は調べてみてね。

f:id:yusumax:20211220231959p:plain

うーん

あまり良くないと噂されている画面内指紋認証は噂通りでした。失敗するし早くないし。でも使えないわけではないってレベル。

あと保護フィルムを貼ったら全く反応しなくなりましたし。(しっかり推奨されているやつを使おう)

処理能力等のスペック的にはかなり上位のスマホです。そういった意味ではあと3~4年くらいは問題ないでしょう。多分。

 

--追記--

これは私が使っている端末の問題かもしれませんが、ブラウザやSNSなどのインターネット通信がめちゃくちゃ遅いんですよね。

4GでもWiFiでも、Twitterとかエラーが出てそもそも見れませんし。

直るといいのですが…

----感想的な----

指紋認証や多少の操作性の悪さなら我慢出来ますが、この大きさと重さだけはどうしても無理でした。まさか50gの差がここまであるとは。

その反面カメラや処理速度は驚くほど性能がよくウッキウな気分になれたのですが。

でもこれを数年使い続けるならもうちょっと使い勝手のいい端末もあるのではとも思います。