yusumaxのブログ

力が欲しい

東ペレンヒラタ 産卵セット

なんだかんだで初購入の東ペレン。

f:id:yusumax:20231214201234j:image

西は数ヶ月前に購入したのですが、内歯が下がるだけで雰囲気がだいぶ違いますね。それに顎がちょっと太くてカッコいい。WDですので早めに産卵セットを作ります。

ただ、今の時期(12月)産卵セットは温度的に不安なところ…

f:id:yusumax:20231214200552j:image

ペレン島はちょうど熱帯地域ですし、あんまり温度が低いのも良くないと思うので、簡易温室で産卵させます。

f:id:yusumax:20231214200332j:image

去年作った簡易温室を使用します。

去年12月にミンダナオの産卵実績があるので少しは信用出来るはずです。

狭いですが23度以上をキープ出来るのでヒラタの産卵には適しています。

持ち腹で産んでくれることに賭けて追いがけは無しです。