yusumaxのブログ

力が欲しい

激安だった沖縄一人旅

沖縄に一人旅行、行ってきました。

コロナ対策のために観光地には行かず、外食も控えての旅行でした。

最初に言っておきますと、ちょっと微妙な旅行でした。

どこにも行けないのでマジでやることがなく退屈です。

まずここに今回の旅費を書いておきます。

交通費(飛行機、バス...)25000円くらい

宿泊費 15000円くらい 食費5000円くらい(ほぼローソン)

45000円くらいです。paypayなども使ってたので多少の誤差はありますが。

安いでしょ。観光地とかどこもいかなかったからね。

目次

1日目 体温36.5

こちらは空の旅。片道8000円の飛行機です。

まず初日はソラシドエアという安めな飛行機で行きました。

乗客は満員が100%だとして65~75%くらいはいたと思います。

この時は曇っていますが、すぐに晴れてしまいます。

那覇空港に到着。

飛行機内とは違いこちらはほあまり人がいませんでした。

それっぽいそば

その後は近くのイオンのフードコートでそれっぽいそばを食べ、ホテル近くの公園でチェックイン時間を待ちました。

ベニトンボというピンクなトンボも見れてちょっと気分も上がりました。

ベニトンボ

でもチェックインまでの時間をずっと公園って結構つらかったです。

@google で検索した

チェックイン時間になり到着!HOTEL JAL city NAHA !

一泊3500円だったかな。激安なのに中は結構充実!(写真撮り忘れた)

よかったです。

国際通り

いきなりステーキみたいなやつ。

夜はステーキを食べました。これ1000円なんだけど結構おなか一杯になれる!

後で知ったんですがここ本土にもあるチェーン店だったみたい。

2日目 体温36.6

二日目は朝からバスで移動です。

インドネシアっぽい旅行者の団体が乗っていました。

外国からも結構来てるんだって。。

あまり人は乗らなかった。

降りるまで密にならずに過ごせました。2時間半!沖縄旅行は車必須です!

この俺に近づける奴などいないっ!!

目的地に到着し、誰もいないビーチで一人でむなしく泳いでホテルのチェックイン時間を待ちます。

この日泊まったホテルは一泊3500円です。ザ・素泊まりです。

@google で検索した

夜ご飯を食べれそうな場所も近くにはなくコンビニ弁当です。写真は撮り忘れました。

3日目  体温36.6

二日目と同じ場所に滞在です。

どこにも行けないのでマジでやることがなく退屈です。

結局朝からビーチに行ってゴミ拾いをすることにしました。

ちょっとだけ泳いだよ。べっ、べつにサボってたわけじゃないんだからねっ。

一見キレイでも端っこのほうにあるんですよね。どこも一緒やなぁ。(にせ関西弁)

一時間ほど経ち、ちらほらと人が出てきました。

持っていた袋もパンパンになったのでホテルに帰りました。

google map で検索

ホテルの裏に山があってそっちには誰もいないっぽいので少し散歩に行きました。。。

。。。

ぎゃーーー!!!!!!!!!!!!

マジでこんな声出ました。首にオオジョロウグモがいるのは聞いてないよ。

でもカッケえなぁ。つんつんとかしてしてちょっとだけ遊びました。

でっけえわ

なんか鳥を食うこともあるみたいです。

あとはオキナワモリバッタというのも見れました。

バッタは全昆虫の中で一番好きな部類!本土とは違う初めて見るバッタに感激しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すごい!凄すぎる!

これの他にはオタマジャクシしかいなかったです。

ホテルの人に聞いたらこの辺は自分が見たかったものはいないようです。残念。

やっもりーん

弁当を買いに出た際に街灯を見てたんですがほぼすべてにぎっしりヤモリがくっついてるんですよね。もっと近くで見たいよー。

あとこれね

あとオキナワヒラタを拾いました。産卵セット組むかー。

今夜もコンビニ弁当でした。

4日目 体温36.6

最終日です。朝からまたバスに乗って那覇空港めざします。

ずっとバランスの悪い食事だったせいでうんちが暴走しました。

帰る前に少しだけ国際通り周辺を歩きます。

するとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

川じゃーーん!!!!!!!!!

うおーーーーーーーーーーーーーくっそ汚ねーーーーーーーーーーー!!

通行人は沢山いますが早速網を突っ込みます。(魚はいた)

でも恥ずかしい!!!こっちを見ないでくれー!!!!

5分くらいで終了しました。

未練たらたらで空港に行きます。いつかリベンジをぉぉ......

ばいばーい。次はコロナが収まってからくるよ。

「 帰った後念のためにPCR検査を受けましたが陰性でした。」